« 1級試験追記。 | トップページ | 今度の座談会 »

2006年3月 6日 (月)

池谷先生

「いけがや」先生とお読みするのですね。先日聖教新聞に出てらっしゃいました。
私も「海馬」(そのうちアフィリエイト貼ろうw)はほぼ日経由で読みました。
フォントが緑色で目に優しい本でございます。
一般に脳細胞は20歳過ぎたら減っていくなんていう説がありますけど、大事なのは細胞同士のシナプス結合なわけで、脳は発達しないなんてことはございません。表面的な細胞の増減に気をとられていると本質を見誤るってやつです。
池谷先生の言うとおり、脳は一生成長し続ける。
生涯御書を学び続ける多宝会のおじいちゃんおばあちゃんは偉大です。

|

« 1級試験追記。 | トップページ | 今度の座談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/939086

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷先生:

« 1級試験追記。 | トップページ | 今度の座談会 »