« 休みもいろいろ | トップページ | 1週間開いちゃいましたw »

2006年3月13日 (月)

私の家族とか

私の妻も創価学会員です。
それまで特に宗教は持ってなかったようですが、納得して入会してもらいました。
で、よくよく聞いてみると、母方のばあちゃんが会員さんだったわけで。
しかも家を拠点として提供していたのでしたw
嫁さんも若いころに(それとは知らずに)池田先生の詩にはげまされたことがあるとのこと。
うんうん(*'-')

ところでそのばあちゃんですが、2年前の1月に他界されております。
その半年前の夏にいったん危篤になったことがありまして、
心臓を患っていたばあちゃんが倒れたとあって、名古屋から来た家族も、駆けつけた頃にはすっかり覚悟を決めてました。
お医者さんの話では、明日までに排尿がなければ無理だ。とのこと。
ならばとばかりに、ベッドサイドの容器にばあちゃんの尿が(お食事中の方すいませんねー)溜まっている絵を思い浮かべて、必死に題目上げましたよ。
翌日病院に行ってみると、自分のイメージした絵のとおりでした。
それから回復したばあちゃんは、数ヵ月後に熊本に行って親戚縁者にしっかりと挨拶をして、半年命を永らえて、見事に生ききりました。

更賜寿命とはこのことですよ。

学会員の方は多かれ少なかれ、このような体験を持っていると思います。
みんなブログに書いてるのかなあw
探して集めてみたいですね。

|

« 休みもいろいろ | トップページ | 1週間開いちゃいましたw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/1022365

この記事へのトラックバック一覧です: 私の家族とか:

« 休みもいろいろ | トップページ | 1週間開いちゃいましたw »