« カラオーケ | トップページ | 100日目 »

2006年5月22日 (月)

総県男幹

昨日は総県男幹でした。

どうでもいいですが、googleで「総県男幹」でサーチしたら、何件出てきたと思います?

なんと、0件でしたwww
他の県では総県男幹と呼ばないんでしょうか○| ̄|_
コレ見てる方で分かる方いれば教えてください。
ちなみに鹿児島では総県男子部幹部会のことを指します・・・

さて、会場は私の町から車で1時間半かかる鹿児島文化。
8時着でてっきり開始時間を過ぎてると思ったら、なんと開始時間ぴったりでしたw
「平和の文化と女性展」を同時開催中で、チラっとだけ見て会場に向かいました。
先生のお兄さんの遺品の鏡とかもっとよく見たかったです。

会合の内容はというと、音楽隊の演奏が30分、
その後各分県の代表が体験発表。なんと7名つるべ打ち。
そういえば最近つるべ打ちって言いませんね。笑福亭じゃありませんよ。

・・・

冗談はこのくらいにしておいて、体験談の内容が、息子の病気が治った、借金が完済できた、希望する仕事につけた、などなど、1時間超の体験発表合戦でした。
いやーこんな会合久しぶりでしたよ。最近えらい人の話が長々と続く会合になりがちで心配していましたが、また組織全体が生き生きとしてきましたね。

幹部指導では戸田先生と池田先生の映像が盛り込まれたビデオの上映でした。
こんな映像がどこに!?というようなお蔵だし的な映像が入ってたりして、
なんか最近「人間革命」のDVD発売といい、映像に非常に積極的になってるような気がしますね。

どんどん対話の輪を広げていこう!と勇気付けられた会合でしたね。

こんなとこでしょうか。
今回は色々と収穫があった感じです。

|

« カラオーケ | トップページ | 100日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/1898810

この記事へのトラックバック一覧です: 総県男幹:

« カラオーケ | トップページ | 100日目 »