« ミッション手伝いで夜遅く○| ̄|_ | トップページ | ノー残業デーを励行しませう(*'-') »

2006年6月12日 (月)

ワールドカップと平和

ORZ氏のブログにコメント書けなかったので自分とこにカキコ。
ちょっと靖国問題について書かれていたので。
続きが楽しみなエントリです。期待してます(´_ゝ`)

間違った宗教の元、国の戦争の巻き添えになって若い命を断たれ、あまつさえ死んだ後も自国や他国の政治ゲームの駒にされている英霊の皆様が気の毒でならない。
悪い宗教よりさらに悪いのは、それを利用する人間の魔性だと先生も断じています。
また、足を踏んだ人間はそのことを忘れても、踏まれた人間は決して痛みを忘れないとも言います。

時あたかもワールドカップ。
前回の日韓大会のときは選挙の応援で行ってた宮崎の飲み屋さんで
韓国-トルコ3位決定戦を見ていたのが懐かしいです。
オリンピックもそうだけど、一つの競技に世界中の国が同じ夢を見られる。
世界が平和だからできることだと思うたびに、涙ぐむような思いがします。

|

« ミッション手伝いで夜遅く○| ̄|_ | トップページ | ノー残業デーを励行しませう(*'-') »

コメント

また、ちょうど良いのがあったので、TBさせてもらいますー。
では(*'-')

投稿: SGIのORZ | 2006年6月15日 (木) 19:52

いい記事を紹介していただきありがとうございます。
私もしっかり新聞を読むようにしまs

投稿: eviano | 2006年6月15日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/2188404

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップと平和:

» 靖国問題を、簡単に定義してみる [今日の『聖教新聞』と『公明新聞』]
2006年6月13日22:41:50 自分なりに、「靖国問題」を、簡単に“定義”してみる。 まず、 「靖国神社」は、公式な、「国の追悼施設」ではない。 過去には「国の追悼施設」であったが、現在では「一宗教法人」として残されている。「一宗教法人」が「国の追悼施設」とな...... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 17:14

» 国家主義・差別主義が大キライ [今日の『聖教新聞』と『公明新聞』]
2006年6月15日19:49:50 中国や韓国の人々に対し、平気で「差別」発言するような、一部の「極右」論者が、好きになれない。 そもそも、人間を「国」や「民族」で囲って、「人種差別」発言して、何になるのかw だれが得するw 意味ネェw 「人間」があって、「国」が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 19:54

« ミッション手伝いで夜遅く○| ̄|_ | トップページ | ノー残業デーを励行しませう(*'-') »