« やっぱりわるいことだよね | トップページ | アキバいってました »

2006年6月21日 (水)

日本むかしばなし

たまに日本むかしばなしを見ると、すごい話にぶちあたる。

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
以下高速モード。

親とはぐれた子猫を拾う

子猫が土蔵の隅でネズミを見つける

ネズミ<親が病弱なので見逃して欲しい

猫がネズミを逃がす

ネズミは地下でお宝を磨いていた

ネコがネズミの穴に豆を落としてあげる

ネズミを見逃した+豆をくれたお礼にネズミがお宝をくれる

おじいさんとおばあさんは大もうけ

スゴイです。
ありえないです。

例えてみれば、日本のフォワードがブラジルのGKをグーで殴るような話です。
でもネコ関係の作画、可愛かったので許す。

|

« やっぱりわるいことだよね | トップページ | アキバいってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/2321173

この記事へのトラックバック一覧です: 日本むかしばなし:

« やっぱりわるいことだよね | トップページ | アキバいってました »