« 小松左京さんがすごい | トップページ | 続編報道についてSQEXからの声明 »

2006年7月17日 (月)

FF11続編か

ゲームソフト各社、ネット対応ゲーム開発を加速

 ゲームソフト会社がインターネットに 対応したオンラインゲームの開発を加速している。従来は一部の熱心なファン向けだったが、ネット対応の携帯ゲーム機の普及で初心者層にもすそ野が広がっ た。年末に登場する各社の次世代ゲーム機ではネット機能が標準装備される見通し。従来のゲームになかった新しい遊び方を提案でき、利益率も高いネット対応 ゲームで新たな市場を開拓する。

 家庭用ゲームでは、スクウェア・エニックスが有料会員50万人を超える国内最大級のオンラインゲーム「ファイナ ルファンタジー11」の続編を、次世代ゲーム機向けに開発する。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機「プレイステーション 3」とマイクロソフト「Xbox360」、パソコン用次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズビスタ」の3機種で発売する。ネット上の仲間と協力して冒険や 対話ができる。

[2006年7月17日/日本経済新聞 朝刊]

元記事はこちら

FF11の続編に関して具体的に新聞で見たのはこれが初めてのような。
次のゲームショーで出展ですかね。
現在のキャラデータ引き継げるんだろうかw

|

« 小松左京さんがすごい | トップページ | 続編報道についてSQEXからの声明 »

コメント

初めまして、FF11プレイヤーのらはいなです。
各メーカーがオンラインゲームを作り出せばFF11もまだまだこれからと言う希望が持ててうれしいです。つい先日自分の記事で「FF11はまだ序章段階が終わった所」と書いたのも間違いじゃなかったという事ですね♪

記事にある「続編」と言うのは、PS3発売以降の拡張ディスクの事だと思うのですがどうなるんでしょうね?もし、全く別で新FF11が発売されたとしたら、猛抗議を受けるのは避けられないと思いますが(;゚∇゚)/

投稿: らはいな | 2006年7月18日 (火) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/2696533

この記事へのトラックバック一覧です: FF11続編か:

» プレステ3 [プレステ3]
プレステ3 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 18:49

» 任天堂Wii [任天堂Wii]
任天堂Wii [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 22:36

« 小松左京さんがすごい | トップページ | 続編報道についてSQEXからの声明 »