« 夏の始まり | トップページ | 今週の近況 »

2006年7月 5日 (水)

ニュース見たりしてます

せっかくディスカバリーが飛んだのに北からの飛翔体のニュースで台無しです(´_ゝ`)

何が彼らの目的かって、そりゃもちろん注目されたいからでしょう。
国家をあげてゆすり、たかり、偽札、薬物等ののシノギで生き残ってきてる国なので、日本としてもむしろそういう相手だと認識した上で対応すべきです。

いくら過去に日本から受けた仕打ちをもって自分たちを正当化しても、江戸の敵を長崎で討つような無理筋は信頼を得られるわけありません。子供の言い草です。

それよりも問題なのは、むしろ政府内、あるいは政治家がきちんと誠実に問題解決に向けて動いているかどうかです。
私は一度、拉致被害者の方の講演に行ったことがあるのですが、数名の大物政治家の実名を上げて北から金をもらっている、裏切り者と叫んでいました。
もちろんマスコミには流れません。

なにしろ相手はヤクザ(言っちゃった)なので、正面からではなく内側から崩すように攻めてきます。
韓国人拉致被害者家族に対して行った一連のアクションも定石と言えるものです。
とにかく相手に対して一定のポリシーを持って、意思統一をして相対すること。
裏切り者がいたら断固許さないこと。
むしろ身内に気をつけろ、と言いたいわけです。

|

« 夏の始まり | トップページ | 今週の近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/2513054

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース見たりしてます:

« 夏の始まり | トップページ | 今週の近況 »