« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

Ohmynews

始まってるみたいです。
鳥越さん、くれぐれもお身体には気をつけて。

とりあえず初発の記事には、それなりにたくさんコメントがついてますが、確かにそんなに内容を感じられない。
んで、記事につけられているコメントも、言い方は悪いけど潰しにかかってるようなコメントが多いですな。
前に出て何かやろうとしてる人を叩こうという印象を持ってしまいます。

だんだんみんな慣れていって、市民記者も個性が出てきて、ここをこう書いていけばいい、という方向で建設的なコメントが積みあがっていくのが理想的な流れでしょうか。
とにかく「名」を出して何かしようとしてる人にはとりあえず一通りの敬意を示したいです。

あとは韓国の本家サイトとはまた違った成長を遂げていくのではないでしょうか。
そんなに悲観はしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

FF3

買いました。

座談会から帰ってから夜遅くに細々とやっとります(眠い)
こびとの村まで進んだところです。

えーと、キャラが猫背ですなw
ストーリーは完全に忘れてしまってるので新作みたいな気分です。
敵が急に強くなるのでうかつにも序盤で全滅しました・・・
お金がたまりにくいです。
ジョブ熟練度と移行期間がまだ良く分かりません。
移行期間中はどうもステータスにペナルティがつくようですね。

ジョブバランスはかなり変えているとのことです。
最後はどうしても忍忍賢賢の編成しかなかったから楽しみです。
クリスタルタワーはどうなっているか、とか。
終盤のアレンジが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

たった1日

このブログを私が見つけた日
その前日が、管理人の 麒麟爺 翁がお亡くなりになったと書かれた記事の日だった。

もっと早く会えていれば、と非常に残念です。
せめて残していただいた生活に即した御書の言葉をゆっくり噛み締めてみたい。

謹んで御冥福をお祈りします。

麒麟爺の御書と私の思い出ばなし
http://blogs.yahoo.co.jp/kirinjii1344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

攻殻機動隊の新作

攻殻機動隊SAC
SOLID STATE SOCIETY

9/1スカパーのPPVで公開だそうで。
予告がこちらに出てます。かっこいい。菅野よう子さんの曲最高っス。
スカパーはヤフーBB光に変えるに当たって解約してしまい激しく後悔○| ̄|_

攻殻についてはむしろ嫁さんが少佐萌えゲフンゲf

・・・まあそれはともかく。
スカパー見れない以上9月のDVDまで待つかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

堺雅人さんの声と表情で「斉藤君!」とか

高校野球見てて思いついたりしてました。
前日の決勝戦、微熱の残る中見てましたが、なんかもうマンガみたいだ。
3連覇とか1世紀越しの優勝とか正気の沙汰と思えない。
選手もやたらとキャラが立ってる。でもそれにしては、みんな名前が地味。

自分はバントヒットを決める早実の1番がいいと思う。でも名前が思い出せまs
あと駒苫のメガネ君もイイ。決勝の試合では地味な役回りだったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

熱発でダウン

昨日帰ってきたら熱が39度あってもうだめぽ。
土日+誕生日を棒に振りそうな予感でs

明日は裏ザルカなんだが
いけるように調整したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

参拝

首相行きましたねー。

まあ色々考えるわりに休みボケでまとまってないので煮詰めた話ができませんが。

一つだけ気になったのは、もう辞める小泉さんだから仕方ない的なリアクションが多い点かな。
さっきのNHKの世論調査でも賛成が意外と多いし。
そして若い人のコメントが非常にそういう傾向が強い。
その辺を甘く判断しないことが大事ですぜ。
参拝を認容させる方向に上手く世論を動かしてる。
そこが小泉さんの巧妙な点です。

全体的に、あの人私は別に嫌いじゃないんですが。

・・・ただ靖国参拝についてだけははっきりと動機を語らないのですな。
公約したんだから、と。

・中韓の誘いを断って対米従属路線を堅持するメッセージを送るため
・父もしくは祖父の教え
・支持団体の影響

この辺が全て「公約」の中に含まれていると見ていいんでしょーか。

特に最初の項が大きいと思われ。

まあとにかく、先日の記事にも書きましたが、
靖国に祭られているのが英霊の皆さんだとして、彼らは完全に政治ゲームの駒に使われているわけですよ。
不憫に思われてなりません。
繰り返しますが、間違った宗教のもとで戦争なんか起こしたばっかりに、死んでもなおこんな浮かばれない立場に立たされる人々がかわいそうでなりません。
安らかに眠らせてあげたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

熊本より帰宅

熊本で大学の部活仲間と飲んで、今日帰ってまいりました。
まだまだ夏休みモード(*'-')

休めるうちに、しっかり休もうねみんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

夏ですな(´_ゝ`)

まあとにかく誰が何と言おうと夏季友好期間である。

アトルガンミッション実装分全部やったり、
1日かけて合成スキル上げてみたり、
戦績BCで勝ってみたり(詩人で超緊張したw)
DS買ってきてやってみたり(面白いっす)、
涼宮ハルヒ買ってきて読んだり、
ネコと遊んだり、
題目上げたり、
連続3日働かないシフト組んだり、
大学のOBの集まりに行く予定立てたり、
試験勉強したり、

まったりしてます。

さらに

部員さんの家庭訪問したりすると、
いよいよまったりどころでない程にまったりとしてくるわけですが、
まあいいさね(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »