« 謎の高校生クイズ | トップページ | 新政権でもがんばれ »

2006年9月 4日 (月)

人造ゾウメカにはやはり必殺技が必要だ

世界まる見えでゾウ(メカ)とサイ(メカ)が闘う番組をやってた。
元々はディスカバリーチャンネルらしい。

アルミで巨大なゾウの牙を作り、鼻らしきものを真ん中にぶら下げ、足元はキャタピラ。
水を詰めたドラム缶にキャタピラごとズトーンとぶつかって、さしものぶ厚いドラム缶に穴が開き、水が漏れ出す。
「凄いぜトニー(仮名)!やっぱりゾウはすごいパワーだ!!」

・・・

やっぱり日本人の感性とは、なんか違う。
個人的にはキャタピラの進行方向とかスピードとかに合わせて、牙が上下動してくれると嬉しい。
後退時には牙が閉じて、ディフェンシヴに構えてくれると萌える。
超信地旋回時に牙がヒットするとダメージ2倍だったりするとたまらん。
いっそ超必殺技をつけてしまえ。
もちろん体力ゲージ1/4時のみ使用可能だ。

そういった繊細さがまったく感じられないパワーの殿堂アメリカ。
その後のサイのCGにいたたまれなくなってチャンネル変えますた。
残業のため地区協議会に遅れてメシ食いながら見てたある日の夜。
日が暮れるともうすっかり秋ですね。

|

« 謎の高校生クイズ | トップページ | 新政権でもがんばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/3319284

この記事へのトラックバック一覧です: 人造ゾウメカにはやはり必殺技が必要だ:

« 謎の高校生クイズ | トップページ | 新政権でもがんばれ »