« 【書評】若者はなぜ3年で辞めるのか? | トップページ | まったりとした週末 »

2006年10月11日 (水)

時のオカリナ懐かしい~

FIFTH EDITION:ゼルダが挑む「時のオカリナ」の壁

僕にとっては、ゼルダは特別なゲームです。誰が何といおうと特別なのです。ええ、特別ですとも。

奇遇ですな。
先日DVDの山の中からGC版時のオカリナを発見したばかりです。
GC版風のタクトのおまけでついてたやつ。
今やっても非常~~~に楽しいです。
敵のいる位置からバトル音楽が聞こえてくるんですよ。それがBGMと溶け合ってるの。
倒す瞬間のストップモーション。剣で斬っている手ごたえ。
まさにゲームが2Dから3Dになる瞬間を体験したというか。
いやその頃すでにバーチャとかありましたが、あれですよかつて2Dで体験したゼルダの世界が、そのまま3Dにコンバートされたという体験が、私にとってのゼルダだったような。(マリオは別ゲームだtt)

風のタクトはオカリナをタクトに置き換えて、画像をトゥーンシェイドにしたゲームでして、画は確かに凄かったけどオカリナほどのエポックメイキングさは無かったですな。

wii版はなんかリンクが獣化?してますね。FIFTH EDITIONさんの記事にトレイラーが貼ってあるので興味のある方はどうぞ。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド Video Games もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

販売元:任天堂
発売日:2006/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

64版オカリナとGC版タクトは在庫無しだそうです(;´д⊂)さあブックオフへGO!w

|

« 【書評】若者はなぜ3年で辞めるのか? | トップページ | まったりとした週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/3769843

この記事へのトラックバック一覧です: 時のオカリナ懐かしい~:

» Wii [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
Wii情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 10:42

« 【書評】若者はなぜ3年で辞めるのか? | トップページ | まったりとした週末 »