« ソーサリアンオンライン初プレイ | トップページ | 【書評】Dr.瀬戸上の離島診療所日記&先生助けて!Dr.コトーを探して »

2006年11月29日 (水)

文部省のいじめに関する提言について

文科省がいじめに関する緊急提言を出したようです。

とりあえずこれですね。

昼間職場でニュースサイト見た時の記事が、夜になると見つからない。
ニュースが流れていくの早すぎるんでねえか(´_ゝ`)

政府の方針としては、「いじめる側が悪い」というスタンスを明確に打ち出した形に見受けられます。
ただ、世間的には支持率が低いのが気になる。(参考
いじめの定義があいまいだったり、処分が極端になるおそれがあるから戸惑っているんじゃないでしょうか。
たしかにこの件は、行き過ぎた処分を行った場合とか、いじめとそうでない状況の見極めが難しい場合もあるでしょう。
しかし、基本姿勢として、苛めという行為を許さないと明言したのは、私としては支持します。

私が別に大したことしたとか言うつもりもないけど、一人のブロガーとして、ネット上に先生の主張を持ち込めたことで、見た誰かに0.1%でも考える手がかりを提供できたとすれば、私としてもブログやってる甲斐があるのではないかと思う次第です。

####################

今日は午前中仕事を休んで整形外科で診察を受け、4時からMRI撮影。
軽いヘルニアとの診断が出ました。
とりあえずブロック注射は回避ということでwマッサージ探そう○| ̄|_
腰痛を押して創価班着任行ってました。
帰宅後東京の友人から電話。仕事に学会にネトゲにブログに色々手をだすなあwと言われました。

まあ、そりゃそうなんだけどね(´・ω・`)

|

« ソーサリアンオンライン初プレイ | トップページ | 【書評】Dr.瀬戸上の離島診療所日記&先生助けて!Dr.コトーを探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4360614

この記事へのトラックバック一覧です: 文部省のいじめに関する提言について:

» 傍観者も加害者 [これから元気で]
昨日、教育再生会議の緊急提言が発表された。 加害者に対し、出席停止処分を行うかど... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 09:42

» 骨盤ダイエット・骨盤ダイエットで健康に! [ダイエット&美容みんなでキレイになろうよ!]
1日1回、1分で痩身効果大!     【新・キラキラ骨盤ダイエット】★基本姿勢両足を肩幅より少し大きめに開き、両膝を軽く曲げる。市販のタオルを縦に四つ折りにし、その両端をつかむ。タオルを持った腕を頭の後方にもっていく。その際、タオ... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 11:13

« ソーサリアンオンライン初プレイ | トップページ | 【書評】Dr.瀬戸上の離島診療所日記&先生助けて!Dr.コトーを探して »