« スネークマンを知っているかい? | トップページ | 追い込み㊥ »

2006年11月 5日 (日)

連休は勉強三昧でした。

3連休もいよいよ終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、来週日曜に試験があるので、ファミレスに詰めて詰め込み勉強三昧でした。
まあ役所に20年勤めるとオートで取得できる資格ですが、私みたいな怠け者が20年も役所で碌を食んでいると公共の福祉に重大な障害を及ぼす恐れがあるので、予防的措置のつもりで勉強してます。

だいたい11時前後にもそもそと起き出して、(夜型)
昼ごはん前後にFF3を進めて、(嫁さんが挫折)
ファミレスのお客さんが減りだすころに勉強始めて、
日が暮れるまでドリンクバーとチョコパフェ(甘党)で粘って、
日が暮れたらウォーキングまたはプール(今日は200*4本)
夜はFF11でスキル上げしたり護衛したり。

まあ何と言うか、朝から晩まで一心不乱に脇目をふらずに打ち込むよりは、長期で少しずつ積み重ねる頑張り方のほうが私の性にあっているので、色んなことやりながら勉強するスタイルです。
たしか高校・大学の受験の前も、ゲームは欠かさなかった記憶がありますw

とりあえず3日間で10時間程度勉強時間が確保できたので私的には上々の出来です。
題目も毎日30分ぐらい、あくまでも、目標でということで(汗
部員さんの家庭訪問に行ってないけど、これは副部長の仕事が休みの日でいいか。

|

« スネークマンを知っているかい? | トップページ | 追い込み㊥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4074573

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は勉強三昧でした。:

« スネークマンを知っているかい? | トップページ | 追い込み㊥ »