« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

やってきましたLS忘年会

LS忘年会のため再び東京デス。

朝五時起きで空港へ。
10時に無事着陸し,さっそく現地のみんなと合流してアキバをぶらぶら。
さすがに年末の東京はすいてるなあ。

現在ホテルで一休み中。
これからお楽しみの夜の部です。
鹿児島の同志の皆様,頑張って友好活動してきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

サルベージ 1回目

LSのみんな+【ネコ】【工場長】のシャウトで集まった18人のフルアライアンスで,バフラウ遺構のサルベージに突入。

突入した瞬間全員丸裸(装備不可)+HPMP大幅弱体+アビリティ,魔法禁止。
制限時間100分の戦いの始まりです。
詩人,はっきりいって何もできません。30分ほど素手で殴ってTPが7しかたまりませんでした○| ̄|_
格闘スキル持ちが普通に有利です。

現れる敵をアクティブなやつ優先で1匹ずつたこなぐりにして,倒した敵が落としたアイテムでひとつずつ制限を解除していきます。
盾役を務めるナイトの武装がなにより最優先。
魔法使用能力の開放も白赤の回復魔法が最優先。
リーダーがこまかく指示を出して順次制限を解除していきます。
それまではハイポーションをガブのみしつつ,道中の宝箱から出るアイテムで凌ぐ。

それにしてもドロップ悪かったーww

何より遠隔攻撃を解除するアイテム1個も出ませんでした。
おかげで2人いる狩人は全く機能停止,詩人も楽器がないので歌は1曲しかかけられず有効時間が超短い。
ある種の制限解除パーツは余り出して一同ようやくこのシステムの恐ろしさに気づく。
サルベージ独特の敵であるところのギア族が出るころには出遅れが顕著なものに。
4層に入って中ボスと戦っている間にタイムオーバーでした。

戦利品はL15の装備が2個。
これだけでも装備できるけど,なんか高性能防具のパーツになるらしいですな。

どの制限を解除していくか,18人で十分な戦術統一ができていないと,かーなり時間が足りないですね。
なかなか歯ごたえのあるハダカコンテンツでつね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学会員ブログとそれを取り巻く状況

果たしてどうしたものか。書きながら考えてみる。

これから元気で~ネットでの発言もこういうこと

ここ最近、コメントさせてもらっているブログがコメント受付を停止したり、ブログそのものが更新停止したり、閉鎖してたりする。

私も同様のことを考えていたわけですが。
ブログは完全に個人の領域であることに間違いはないわけで,開始動機も内容も閉鎖措置までも全くの自由と言っていいかも知れないのですが,私の場合は個人の人格の発露におけるバックボーンとして信心があって,先生の指導があることを適切に織り交ぜて行きたいと思っており,何よりも学会の一員としてネットに参加することで,何らかのユニークな地位を占められるのではないかといった,変な下心のような動機もあったりするわけですね。

僕は、8年前からHPを立ち上げてはいたが、数年間放置してたこともあったり、ブログはなかなか始めようとしなかった。 ブログを初めても、日常のことがほとんどで、学会に関することには手を出そうとしなかった。 それは、ひとえに勇気が出なかったからである。

それに加えて私は市役所職員でもあるし,水泳もやってるし,さらにネトゲにそれなりの時間を費やしてるし,アニメも好きだし,猫も好きだし。
それら全部ひっくるめて,自分の分身をネットに放つ(ウェブ人間論より)ような気持ちでネットに関わっているわけであって,どうなんだろ,ブログを閉鎖するのは全く個人の自由だけど,何らかの意味で自分自身とブログが乖離してしまっては,だんだん苦しくなってくるんじゃないかなあと,まあ,あくまでも私の目から見た事実に限ってですが,思うわけです。

先述の閉鎖の件も,一部始終についてつぶさに見たわけではないので,まったく的外れな指摘になってるかもしれませんが,例え学会員ブログであろうと,自分が生き生きとしてる姿をlogしつつ,blogsphereの参加者の一人として大事なことはジェントルなヒューマンのビヘイビアに候いけるぞと。なんかルーブログみたいな口調になってきたぞw
現実と同じように,一般的な常識から逸脱した発言,スタンスとか,リスペクトの無い言動は,やっぱり何かおかしいぞと。
まあ境界線が実に曖昧になってる時代なわけですが。

にっし~さんのブログにある今回の名字の言は,ブロガー学会員的に読めばネット上の学会員の振る舞いを示唆しているようにも読めますね,たしかに。
直接的な言及が弱いから可能性薄かな。私的にはそろそろ本部からの指針が欲しいかも。
学会サイドが会員のブログについて規制するのは批判があるかもしれないけど,なんらかの軸になるとは思うので。

名字の言のこの結論で間違いないと思いますよ。

自身の誠意を率直に伝える、真心の対話を心がけたい。

そもそも「アンチ」「バリ活」「内部アンチ」の対立構造にそんなに意味ナイト思いまつ :P

| | コメント (1) | トラックバック (1)

一日FF

久々に1日FF11

チョコボの育成報告50日分から始まり○| ̄|_
アサルトラミア3連戦→ビシージでシーフ58役にたたね→メリポPTで経験値補充→カラババ様BCでシメ。


合間にチャップリンのDVD見たりしてました。
独裁者迫力ありますねえ。
2006年の現在見たら冗長なシーンがあるけど,これが時代というものなんでしょうか。
今とくらべると,戦争とかファシズムとかとの距離感が非常に近くて,まさにナイフか銃を突きつけられるが如くに隣りにあって,対峙するチャップリンは役者として,コメディアンとしての存在意義をかけて本気でDisらないとこちらがやられる,そんな殺し合いにも似た笑いが迫力あったです。

明日もいい休日になりそう。
明日はLSイベントでサルベージ初挑戦。
直前に自分の地区の入会勤行会が入ったりしてますがwどうなることやら。
まあとにかく,皆様によいクリスマスが訪れますことお祈りして。
メリークリスマス。
Evi061223225145a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

忙中閑アリ

FF11はアップグレードだけしてとりあえず放置。
LSのみんな入れなくてごめんなー。
年末忘年会が近くなったらガッツリ入りたいと思いまつ。

新しい机を高めにしているので、現在仮に使っているリビングの椅子が低くて非常~~~にキーボードが打ちにくい。
モニタ見るときもアゴが上がって腰に悪い。
新しい椅子が届くのは25日。自分にクリスマスプレゼント(⊃д⊂)

色々と一段落しつつあるので、ウォーキングと水泳等々を徐々に復活させています。
体重も92kg突破する前になんとかしのぎきりました。
うおー後は減らすだけじゃああ
( (´_ゝ`)っ 忘年会 )

グラナドエスパダが無料になるそうですね。
買っただけでプレイしないままの私はどうすれb(ry

先週の週末は創価班の総会。
祈りでヤミ金を倒した男の話とか是非書きたい。書きたい。

料理してるぐっさんが面白い。
そんなこんなの師走の一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

まーけーたーw

だって武器ないんだもんw
061216_012801

061216_012901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずラスボス前

061216_011801
初日でたどりつきましたw
さーて倒せるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

風来のシレンDS

アマゾンで購入、あいかわらず鹿児島には1日遅れで到着w









不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き


Video Games

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き


販売元:セガ

発売日:2006/12/14

Amazon.co.jpで詳細を確認する

私はこう見えても、スーパーファミコン版のシレンを電パでクリアしたことあるですよ(自慢)

※電パ:電源パターンの略。 もとはアーケードゲーム用語で、電源投入後の最初のプレイは一定のパターンが起こるものがあり、攻略法が立てやすかったことに由来する。この項ではセーブデータ新規作成後の1回目の冒険を指す。 民明書房刊「アーケードゲーム~その奥深き歴史」より

というわけで意気揚々とDSに電源投入。

1回目:ぼうれい武者によりレベルが上がったおにぎり親方に倒される。
2回目:階段を降りるとモンスターハウス。巻物や杖を駆使して通路に逃げ込むも挟まれて詰み○| ̄|_

あれー?w

・・・楽しい年末になりそうでs

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年12月12日 (火)

連続着任中につき

仕事終了後着任。ここ1週間で4回目w
温泉逝きたいでs

色々書きたい記事があるけど新しい机に合う新しい椅子が来るまで我慢。
ボーナスでイイ椅子を買うのです(*'-')☆

とりあえず今日着任した御書講義内で出た一文。メモ代わりに書いておこう。
1069ページ 曽谷二郎入道殿御返事

爰(ここ)に貴辺と日蓮とは師檀の一分なり然りと雖も有漏の依身は国王に随うが故に此の難に値わんと欲するか感涙押え難し、何れの代にか対面を遂げんや唯一心に霊山浄土を期せらる可きか、設い身は此の難に値うとも心は仏心に同じ今生は修羅道に交わるとも後生は必ず仏国に居せん、恐恐謹言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

日曜だというのにw

起床→会館→家庭訪問→会館→ベスト電器→帰宅→高城温泉→帰宅(仮眠)→会館(着任)

凹○

FFやりたひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

「日本の、これから」見たかったカモ

「日本の、これから」でネット社会やってましたね。
最後の10分ぐらいしか観れませんでしたが、見てればよかったなw
創価班着任だったもので・・・

すこしだけ聞いたんだけど、どうもネット使ってない人ばかりのような発言ばかりで、なんか残念な感じ。
そんなにネットに背を向けるなよう(*゜ー゜)

模様替え、だいたい終わりました。あとは細かい荷物の整理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

模様替え

まだ終わりません○| ̄|_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

発表終わって帰ってきたら

土日を遣って、何とか睡眠時無呼吸症についての体験発表が終わりました。

発表の中で強調したのは「信じてあきらめない」こと。

私の経験上、運動を始めた数日間は、どういうわけかいったん体重が増加する。
また、3日目には何かしらの理由で運動が途切れたりするものだ。
そういうときに手を離してしまわずに、4日目をしれっと続けることだ。

結果はきっと3週間後に現れる。
努力は嘘をつかないことを、皆が信じられるようになれればと思う。


さて、発表も終わったし、メタルギアソリッド3でもやろうかなーと帰ってきたら、なにやら大規模な模様替えが始まっていたw
広ーーーい机が欲しいって相談していたので、さっそく2m幅の合板を買いにいったようだ。
なんでもDIYでつかそうですか。
どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

明日体験発表

鹿児島市の病院に毎月恒例の診察に行く。
明日の睡眠時無呼吸患者の集会で使う、体験発表のパワーポイントを納品。
ブログにアップするにも、個人名とか私の写真とかモロに入ってるからどうしようかとw
明日は朝から発表ですが、頑張ります。

部員さん宅の家庭訪問がどうも回りきれてない。
来週日曜日は部員さんの大結集だから頑張らないとねえ(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »