« 学会員ブログとそれを取り巻く状況 | トップページ | やってきましたLS忘年会 »

2006年12月24日 (日)

サルベージ 1回目

LSのみんな+【ネコ】【工場長】のシャウトで集まった18人のフルアライアンスで,バフラウ遺構のサルベージに突入。

突入した瞬間全員丸裸(装備不可)+HPMP大幅弱体+アビリティ,魔法禁止。
制限時間100分の戦いの始まりです。
詩人,はっきりいって何もできません。30分ほど素手で殴ってTPが7しかたまりませんでした○| ̄|_
格闘スキル持ちが普通に有利です。

現れる敵をアクティブなやつ優先で1匹ずつたこなぐりにして,倒した敵が落としたアイテムでひとつずつ制限を解除していきます。
盾役を務めるナイトの武装がなにより最優先。
魔法使用能力の開放も白赤の回復魔法が最優先。
リーダーがこまかく指示を出して順次制限を解除していきます。
それまではハイポーションをガブのみしつつ,道中の宝箱から出るアイテムで凌ぐ。

それにしてもドロップ悪かったーww

何より遠隔攻撃を解除するアイテム1個も出ませんでした。
おかげで2人いる狩人は全く機能停止,詩人も楽器がないので歌は1曲しかかけられず有効時間が超短い。
ある種の制限解除パーツは余り出して一同ようやくこのシステムの恐ろしさに気づく。
サルベージ独特の敵であるところのギア族が出るころには出遅れが顕著なものに。
4層に入って中ボスと戦っている間にタイムオーバーでした。

戦利品はL15の装備が2個。
これだけでも装備できるけど,なんか高性能防具のパーツになるらしいですな。

どの制限を解除していくか,18人で十分な戦術統一ができていないと,かーなり時間が足りないですね。
なかなか歯ごたえのあるハダカコンテンツでつね。

|

« 学会員ブログとそれを取り巻く状況 | トップページ | やってきましたLS忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4665065

この記事へのトラックバック一覧です: サルベージ 1回目:

« 学会員ブログとそれを取り巻く状況 | トップページ | やってきましたLS忘年会 »