« 速報 | トップページ | シャレになりませn »

2007年1月 9日 (火)

せっせと名簿作り

iPod、なんとか動いてます。
ランダムに曲を選んだらしばらく(?-?)考え込んで次の曲が鳴り出すw
うーむやはり買い替えかなあ。9日(米国時間)のJobs様に注目ですな。

夏に向けて我が部の最大の課題は名簿の再構築。
町内で区画整理が起こって人の出入りが激しい。
男子部は10名近く都会に働きに行ったりしてます。
うちの部は、39人いるはずなんですが、どこにそんないるんだ?wと。
もちろん、新しく御本尊様を頂いた方や、転入して来られた方なんかもしっかり押えないといけません。

そんなこんなで名簿と実際の部員さんがかなり合ってなかったり。
そういった情報管理もぜーんぶ昔から手作業なんですな。
さすがに最近はエクセル使うけど。でもパソコン使える人が壮年部にいn(ry
このへんもう少し効率よくならないかなあと思うけど、良くも悪くも学会ってこれがないと。

明日部活を兼ねてやろうと思っていたら婦人部会合の着任○| ̄|_
都合よく(?)副部長のK君も創価班なので終了後にやろうということに。
連れ出す予定だった部員さんに悪いことしたなあ。
今度家で会合やるときはクリスマスの名残りのアイスケーキ出してあげるからw

よーし今回こそ地区部長を追い掛け回して名簿作るぞっと。

|

« 速報 | トップページ | シャレになりませn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4866601

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと名簿作り:

« 速報 | トップページ | シャレになりませn »