« 姫帝羽虫の髪飾りげっつ | トップページ | 風邪 »

2007年1月27日 (土)

宮崎へ交流に

嫁さんは昔宮崎で働いていたわけで、少ないながらも知り合いがいる。

今回また近々選挙がある関係で、ドライブがてらご機嫌伺いに行きました。まあいわゆる交流というやつですな。

ここのところしばらく風邪気味で、昨日も鍼を打ちにいったばっかりで体調万全とは言えない中、朝は9時過ぎにもそもそと起き出し(夜型)、高速に乗っかって宮崎方面へ。
途中のICで降りて嫁さんの同僚の家へ向かう。

玄関先に出てきた先方の御婦人は突然の訪問でどてら姿。いやアポ無しで気の毒。本当にどうもすまんですw
こんなふうに押しかけるから人によっては学会員がうz(ry
急な訪問にもかかわらず喜んでいただいて本当にありがたい。用件を手短にお伝えして暇乞いを申し上げる。

そして東国原政権下の宮崎市街へ。

知事選ポスターどっか残ってたら撮ろうかとか妄想してましたが、さすがにあり得なかったw

市街地南部の宮崎平和会館へ。
選挙あるたび何度か来ているので場所ももうおなじみ。
庭の駐車場は満杯で、しかたなく建物下の駐車場に停める。なんかえらい人が不思議そうに見ていた。鹿児島からきましたー('∇')と言ったら事情が分かった模様。暖かく出迎えていただいた。

写真は宮崎平和会館から大淀川を望む。
070127_141201

でも交流勤行会は今日じゃないんだそうだ(´・ω・`)
周辺の地図とかをもらって、トイレを使わせてもらって再び車に乗る。

で、なんか最近宮崎は新たな会館ができたらしい。
そういえば地元でもらった会館の地図は別の所だったなあ。
というわけで大淀川を渡ってもうひとつの会館へ。

宮崎文化会館に到着。いや新しい会館だなあ。写真は撮らなかったけど。
入り口であいさつして中をひととおり見せてもらう。
ここも交流勤行会は今日じゃないんだそうd○| ̄|_

ところで、知り合いの住所がもう一箇所あったのでナビで場所をしらべる。
すると、かなりの奥地、いや、失礼。現在地からの距離が大きいというべき。
日帰りの予定で今日中に回るのは無理と判断。
ちょっと時間あるから、新しくできたイオンに行ってみるべということになった。

空港からちょっと北の、やたらと広いイオン宮崎ショッピングセンターに到着。
本当に、やたらと広い。ハワイに行ったときのマウナケアショッピングセンターを思い出す。さすがにあそこよりは少しコンパクトだと思うが、宮崎に悖るまじき大きさ。いやまた失礼。何が言いたいかというと、本当に広い。

イオン1F奥のニトリに初めて入る。入り口で白くまの抱き枕を見つけて、発作的に、買おう。と思う。
さらに奥にあるセミダブル用マットレス「かため」を見つける。安い。テンションが上がる。
一気にニトリファン。マットレスを手に提げて、背中に白くまをしょってレジへ。

だいぶ日も暮れてきたので帰路につく。高速降りてすぐの温泉で休憩。家族風呂でまったり。
9時前に帰宅。
なんか半分以上ドライブな気がするが・・・お気楽にも程があるような気もするけど、これもまあ学会活動。

昨日の鍼と今日の高速代、そしてマットレスと白くまで、週末におろした2万を使い切る。
5000wiiポイント付きのコントローラ、いつ買おうか思案中。
友人は表ゼルダを攻略中なんだそうだ。私はwii版ゼルダをなんとかしなければ。

|

« 姫帝羽虫の髪飾りげっつ | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/5103014

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎へ交流に:

« 姫帝羽虫の髪飾りげっつ | トップページ | 風邪 »