« あけまして初泳ぎおめでとうございます | トップページ | ピタ・ゴラ・スイッチ♪ »

2007年1月 4日 (木)

ゲーム 始 ま っ た な

なんか月曜日のような気がしてしかたがない仕事始めの日の夜。

何も考えずに書き出してみましょうか。

そういえばwii買いました。
触って初めて分かることってあるんだねー。
近所のゲーム屋で試遊台があって、小さいテレビでも十分イケると思い購入。
近所の別の店で偶然売ってたので1月1日にお買い上げ。
はじめてのwii(コントローラセット)とゼルダ購入。

単3電池の重みがじわじわ来ます。
ゲームで遣わない筋肉を使ったよ。
ブログで散見されるように、ゲームにおいてインターフェイスって重要ですね。

ファミコンが発売されたのが私が小学1年のとき。
かれこれ24年もの間、十字キーとボタンに慣れ親しんだ私の指は、右の中指がコントローラを保持するために外側に湾曲しています。
ほい写真w
070104_194201
皆さんの指も見てみるといかがでしょう。
ゲームというものが人体にすら影響を与えてしまうという現証が私の体にも刻まれているわけですな。
ていうか私手タレと嫁に言われるほど手がきれいでs

そんな十字キーインターフェイスに慣れ親しんで、2007年いよいよゲームは大転換といった風情です。
任天堂思い切ってやったなあ。

お次は映像について。
私のテレビは13型のAQUOSで、近くに座ってゲームしている分にはwiiの映像もクッキリですが、画面の大きさの点で少々物足りない。
そこで最近50型のプラズマを購入した弟の家に突撃してみました。

うっかり写真は撮ってませんが、ゼルダなんてすごかったですよ?
2時間かけて森の神殿クリアしてしまいましたよ。さるーw

ついでに持参したゲームキューブでスマブラをやってみましたが、wiiとはっきり解像度違いますね!
GCは50型テレビでは細かい部分が比較的ぼやける感じです。
こりゃ次世代ゲーム機ってのが必要になる時代だわな。

つくづく、次世代ゲーム機なんて要るのか?と懐疑的になっていた私ですが、実際に体験してみて、あーやっぱり次世代だわぁと説得されてしまった話でした。
ゼルダボチボチ進めていきたいです。かなり楽しいわー。

ちなみに弟の家で?年ぶりにジャンプ読んだ。知ってるマンガは半分ぐらい。
内容的には押えるところ押えてるし、まあいいんだけど、なんでこんなメタマンガが多いかなーと少し気になった。

|

« あけまして初泳ぎおめでとうございます | トップページ | ピタ・ゴラ・スイッチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4794367

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム 始 ま っ た な:

» 周りの人に人気のオーディションサイトがある [オーディションサイト]
学生オーディションなどある。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08:41

« あけまして初泳ぎおめでとうございます | トップページ | ピタ・ゴラ・スイッチ♪ »