« やってきましたLS忘年会 | トップページ | ゲーム 始 ま っ た な »

2007年1月 1日 (月)

あけまして初泳ぎおめでとうございます

新年ですから清々しくいきましょう。

Koshikijima

対岸にうっすらと甑島が見えます。
ここは西方海岸。
これから水泳協会の新年初泳ぎでございます。

Takibi

到着するなり穴を掘り始め,用意していた木材を放り込み着火。
灯油で火勢を強めてたき火の用意はOK。

海岸周辺のごみ拾いを20分ほど行った後,みんな集まって泳ぎ初め式スタート。
神主さんの祝詞を黙って聴きます。
セレモニーが終わったら,参加者約30人がいよいよ海へ突入です。
突入する当事者なので写真はないですw

海はべた凪,遠浅の浜辺はどこまで行っても腰までの高さ。
今日のコンディションは,気温・水温ともにそこそこ低めでした。
身体に水をかけたり,腰までつかったりしながら徐々に身体を慣らしていく。
そういえば役所に就職してから7年ぐらい連続で,元日はこの海に入ってます。

入って5分もすれば徐々に体も慣れて,顔を上げてドルフィンキックで泳ぎまわったりもできます。
泳いだ後急いで創価班着任に行っていた年もあるから,最近だいぶ余裕です。
ひとしきり泳いだら,海から上がってたき火とぜんざい,ココアで身体を温めます。

今日は新年勤行会の着任こは無しで,泳いだ後は母方のばあちゃん家で家族だんらんでした。
あと運よくwiiが売っていたのでゲットしたりw

Beach

ともかくこの静かな海のように,この一年がなにより平和であることを祈念して。
今年もいい年でありますように。

|

« やってきましたLS忘年会 | トップページ | ゲーム 始 ま っ た な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/4758285

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして初泳ぎおめでとうございます:

» あけまして初泳ぎ [Prayin’ for the ground]
毎年恒例の初泳ぎ。 昨年はベタ凪だったけど,今年は風雨,みぞれ,高波の大シケ。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 23:07

« やってきましたLS忘年会 | トップページ | ゲーム 始 ま っ た な »