« まったくの近況 | トップページ | ソロで家庭訪問クエスト »

2007年3月17日 (土)

3/16といえば豚汁

今日も今日とて鹿児島市内へ。
最近残業が増えて,8時前にやっと仕事が終わり,座談会には最後の10分だけ出席。
座談会終了後,速攻で副部長と市内へ。

高速で飛ばして1時間,市内のとある拠点へ到着。
50人ぐらいは入りそうな立派な個人会館だが,広間の仏壇前には同じ街からやって来た我々男子部が4人だけ。
現地の活動家は,実際のところ遊説の実働隊などで超多忙だったりする。まあ夜10時過ぎてるし。
応援に来てる我々は,名簿をもらって独自に家庭訪問とかするわけで。
知らない人の家に飛び込みで行くのは,なかなか度胸がつくw

で,男子部の代わりに我々を待っていたのは,圧力鍋に入った豚汁。

Ts3c0018

地元婦人部お手製の,具だくさんの豚汁である。
残念ながら箸と茶碗は持参ではなく,拠点の方の御好意である。
おいしくいただいた後は,もちろん茶碗は洗ったのである。

誰が何と言おうと,3月16日といえば豚汁なのである。
よく分からない人は,是非お近くの学会員に聞いて戴きたい。
繰り返すが,我々にとって3月16日といえば豚汁なのである。
今ならなんとセットで,よもぎまんじゅうも付いてくる。本当にいい時代になりました。

ところで。

思わず一口食べてからブログのネタになることが気がついて,あわてて写真を撮ったのは内緒だ。
もう少し具だくさんぶりをアピールしたかったのだが,この写真のおとなしさは一体何なのだろう。

学会員以外にはどうにも分かりづらい話ですいません(´_ゝ`)

|

« まったくの近況 | トップページ | ソロで家庭訪問クエスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/5716212

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16といえば豚汁:

» 金儲け開業パック2007年版!全世界の使える情報&ツール8GB!全SNS招待付き [ウルトラ開業パック2007/ワールドワイド(全世界)版]
激安!最新!全世界の稼げる情報!ツール満載!大容量8GB!起業!開業!mixi、ドロップシッピング、DM超技!毎日入金ノウハウ!全ての求める情報があります 。特典SNS招待!mixi,sexii,PP,orkut,GREE,Yahoo!days,など9つのSNSに全部招待します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01:28

» サラリーマン・OLの方へ・・・こんな高額副収入しってました? [ネット副業でしあわせ人生設計]
①キツイけど高額収入②キツイのに低収入③楽だけど低収入④楽なのに高額収入あなたはどれがいい?私は4番がいいです。あなたは?もちろんあなたも4番ですよね。簡単で楽しくて高額な副収入があるとしたらどうですか?お金が入る→楽しくなる→続け... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01:43

« まったくの近況 | トップページ | ソロで家庭訪問クエスト »