« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

スパム対策順調ですか

ココログバージョンアップ後,スパムコメントがぱったりと止んだ,ように見えます。

続きを読む "スパム対策順調ですか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月28日 (水)

世はまさに年度末

今日は役所内の同じ大学OBの飲み会。

続きを読む "世はまさに年度末"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月26日 (月)

外山恒一なんて知らないんだから

合法的に成されたテロって感じですか。

続きを読む "外山恒一なんて知らないんだから"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年3月24日 (土)

行動のみが残る

私はどうも,髪を切るのを先延ばしにしがちである。
でもって,雨模様のせいか,残業続きのせいか体調が思わしくない。
目のピントが合わせづらい。
とりあえずタイトーメモリーズをやったりする。メタルブラックが素晴らしい。
そうこうしている内に,日本が先取点を上げた。

続きを読む "行動のみが残る"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月19日 (月)

【書評】新しいお金

超重点区で法戦のまっただ中ではありますが,PASMO開始記念ということで書評。

新しいお金 電子マネー・ポイント・仮想通貨の大混戦が始まる Book 新しいお金 電子マネー・ポイント・仮想通貨の大混戦が始まる

著者:高野 雅晴
販売元:アスキー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鹿児島市内へ新幹線で行き帰りする際,往復のべ30分+数十分でさくっと読み終えることが出来た。
電子マネーという新しい経済の地平の,いよいよ役者が出揃おうとしている。

続きを読む "【書評】新しいお金"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月17日 (土)

ソロで家庭訪問クエスト

本日は単独で市内の部員さんに家庭訪問。
土曜の昼にもかかわらず,というか,土曜の昼だけに,ほとんど不在。
うちの部員さんもみんな仕事だしさあ。

やっぱりアポなし家庭訪問って厳しいものがあるわけで。
人によってはいきなり来られるのって,イヤかもしれないですねえ。
なんか家庭訪問されるのが負い目に感じる人もいるのかもしれない。
どうも今の世の中,人に会いづらい。その点はひしひしと感じる。

それはそれとして,ここの住宅地は人に慣れたネコが非常に多い('∇')
まあ飼いネコの放し飼いや,野良にエサやるのも問題ではあるのだけれど。
視界のかたすみにネコを見つけるや否や,車を降りて近づいていく私ガイル。
自然に身体が動くようになってるのです!







Ts3c0025
Ts3c0028
Ts3c0029

かわええのうヽ(´ー`)ノ

ひととおり回り終わったので,高校時代の恩師を訪ねてみたが不在。
ちょっとネットカフェに寄ってマンガ見てみたり。
エマとか読みました。うん,面白いっす。

エマ (1) Book エマ (1)

著者:森 薫
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい具合に日が暮れたので帰宅。
ハゲタカに間に合った。

えーと。
NHKってそこまでしてホリエモン叩きたいのかと。
登場人物が全員キレちゃって大人気ない。
シナリオは水準以上で,映像は緊張感あるけど。
そんな感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

3/16といえば豚汁

今日も今日とて鹿児島市内へ。
最近残業が増えて,8時前にやっと仕事が終わり,座談会には最後の10分だけ出席。
座談会終了後,速攻で副部長と市内へ。

高速で飛ばして1時間,市内のとある拠点へ到着。
50人ぐらいは入りそうな立派な個人会館だが,広間の仏壇前には同じ街からやって来た我々男子部が4人だけ。
現地の活動家は,実際のところ遊説の実働隊などで超多忙だったりする。まあ夜10時過ぎてるし。
応援に来てる我々は,名簿をもらって独自に家庭訪問とかするわけで。
知らない人の家に飛び込みで行くのは,なかなか度胸がつくw

で,男子部の代わりに我々を待っていたのは,圧力鍋に入った豚汁。

Ts3c0018

地元婦人部お手製の,具だくさんの豚汁である。
残念ながら箸と茶碗は持参ではなく,拠点の方の御好意である。
おいしくいただいた後は,もちろん茶碗は洗ったのである。

誰が何と言おうと,3月16日といえば豚汁なのである。
よく分からない人は,是非お近くの学会員に聞いて戴きたい。
繰り返すが,我々にとって3月16日といえば豚汁なのである。
今ならなんとセットで,よもぎまんじゅうも付いてくる。本当にいい時代になりました。

ところで。

思わず一口食べてからブログのネタになることが気がついて,あわてて写真を撮ったのは内緒だ。
もう少し具だくさんぶりをアピールしたかったのだが,この写真のおとなしさは一体何なのだろう。

学会員以外にはどうにも分かりづらい話ですいません(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月12日 (月)

まったくの近況

選挙関係がいろいろと佳境に入っておりまして,朝青龍が雅山に負けても,それどころじゃねえという感じです。
着任鹿児島着任鹿児島鹿児島鹿児島って感じ。
どうでもいいですが,うちの組織はヒトを応援するときはやたらと元気になります。
自分とこでもこれほど勢い持って取り組めれば略。

さすがに体調を崩しそうになり,日曜夜は予定を空けて家にいましたが,テレビ見たりFFやったりでもう少し目を休ませないといかんなあと思うきょうこのgr

しかし西村雅彦さんはいい役どころだったなあw>華麗なる一族

それにしても,勇気を振り絞って正義を為す,という人物像は,なぜここまで日本で例外扱いされているのか。
本当に勇気ある人間ってやつがいないのか,あるいは権力に屈することが当たり前のように認識されているということか。
個人としての人間は弱いのだ,という観念が,何の批判もなくドラマのステロタイプ化している限り,いじめもなくならないのではないか。
にっし~さんのブログのいじめに関する考察(力作!)を見ながらそんなことを考えた。

ていうか御尊顔がww出して大丈夫なんですか(;゜д゜)?!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

バージョンアップ中

終了まで約5時間26分43秒

・・・・・(;゜д゜)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぶたの日

多忙なせいか,なかなかまとまった文章がかけません。
今日から中継ですが,ヨメさんが救護で着任なので,後を引き継いで酢豚をつくったよ。
甑島産の黒酢ですっぱさを若干強めてみたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

動画の再生がうまくいかない件とか

携帯用の動画は問題なく作成できるのですが,
PCフォルダから携帯内に取り込んでも,EZムービー上でファイルにX印が出ます。
まだ確実なやりかたが分かりません。
もうすこしヒマな時に調べてみることにします○| ̄|_

夜は家にいました。
で,【デュナミス-ザルカバード】でShadow LoadDynamis Loadを撃破。【やったー!】
50人の心を一つに勝利した瞬間は最高でしたなヽ(´ー`)ノ
なんとか時間あけて参加してよかったw

さ,仕事と選挙がんばろw

※闇王について間違っていたので訂正orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯で動画を再生してみたい

W52T,購入から1週間以上経ちました。
色々テストして遊んでます。

とりあえずテレビ録画を携帯で再生させることには成功。

やりかた。少々不正確なおそれアリ。
1 適当な動画ファイルを用意する
2 携帯動画変換君をインストール
3 W52T用の変換設定ファイルを探してきて適用【参考
4 変換君のウインドウにファイルを放り込んで変換
5 microSDカード内のPCフォルダにコピー
(\\private\au_inoutだったと思われ)
6 SDカードをW52T本体に差し込む
7 SDカードメニューの「PCフォルダ」からデータを取り込む
8 EZムービー上で表示されるので再生してみよう。

本当に,過剰なまでに高機能な携帯ですw
パワーポイントまで再生できてTV出力できるということで,座談会でも活用するかも。
ワンセグを外部出力できるのかしらん。カーナビにつなぎたいけど。
ただし住んでる街に地デジは来てない○| ̄|_

あと,問題があるとすればキーを押してからの反応が少し遅い点かな。
まだ色々試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 1日 (木)

いそがしめ

議会のアレコレのため,11時過ぎに役所から帰宅。

週末は週末で,鹿児島市内の組織とかに入ってほとんど家にいないかも。

FF11も10日ぐらいログインしてない悪寒。

もうしばらくこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »