« 世はまさに年度末 | トップページ | アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 »

2007年3月29日 (木)

スパム対策順調ですか

ココログバージョンアップ後,スパムコメントがぱったりと止んだ,ように見えます。

今までは癪だったので,あえてブログに書くことはしなかったけど,一日に100に届かんとするスパムコメントが殺到していて,黙々とIP禁止&削除をしてました。
もうその作業だけで記事書く気力が萎えるぐらい。
今回管理画面に「通報して削除」が追加されたことにより,スパム作成者のIPがサービス全体で共有され,対策が一気に進んだものと思われます。

とりあえず,ニフティGJ!
まだまだ予断を許しませんが,もうしばらくwktkしながら状況を見守りたいと思います。

最後にスパム作成者,若しくはゾンビPCを掌握していい気になってる諸君へ!
やーいばーかばーか。

|

« 世はまさに年度末 | トップページ | アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/5903310

この記事へのトラックバック一覧です: スパム対策順調ですか:

» 国内旅行/温泉とは2 [お得情報の豆知識]
温泉の豆知識です。あまり知られていない温泉の知識です [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19:16

« 世はまさに年度末 | トップページ | アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 »