« いそがしめ | トップページ | 動画の再生がうまくいかない件とか »

2007年3月 4日 (日)

携帯で動画を再生してみたい

W52T,購入から1週間以上経ちました。
色々テストして遊んでます。

とりあえずテレビ録画を携帯で再生させることには成功。

やりかた。少々不正確なおそれアリ。
1 適当な動画ファイルを用意する
2 携帯動画変換君をインストール
3 W52T用の変換設定ファイルを探してきて適用【参考
4 変換君のウインドウにファイルを放り込んで変換
5 microSDカード内のPCフォルダにコピー
(\\private\au_inoutだったと思われ)
6 SDカードをW52T本体に差し込む
7 SDカードメニューの「PCフォルダ」からデータを取り込む
8 EZムービー上で表示されるので再生してみよう。

本当に,過剰なまでに高機能な携帯ですw
パワーポイントまで再生できてTV出力できるということで,座談会でも活用するかも。
ワンセグを外部出力できるのかしらん。カーナビにつなぎたいけど。
ただし住んでる街に地デジは来てない○| ̄|_

あと,問題があるとすればキーを押してからの反応が少し遅い点かな。
まだ色々試してみます。

|

« いそがしめ | トップページ | 動画の再生がうまくいかない件とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/5565474

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で動画を再生してみたい:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14:25

» ホワイトプラン [ホワイトプラン]
ソフトバンクのホワイトプラン なんと基本使用量月々980円でソフトバンク同士使いたい放題だとか すごいな。。。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19:22

» 携帯動画のフル情報 [携帯動画のフル情報]
携帯の動画はこれからの楽しくなっていきますね [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 22:45

« いそがしめ | トップページ | 動画の再生がうまくいかない件とか »