« 選挙中にこれはいかん | トップページ | 7年目の介護保険 »

2007年4月18日 (水)

歓送迎会

今までいた課から異動ということで歓送迎会にお呼ばれしました。

いきなりで何だが,こういう場で,うまい酒を飲むというのは,贅沢な望みなんだろうか。

行き詰まり感と呼べばいいのだろうか,そういうものが,皆の笑顔の向こうに見えてならない。
となりの席の方から声をかけられた。
eviano君は,将来役所で,どんなビジョンとか,希望を持っているの?
えー,いや,あんまり大きな声で言えないし,面白くないですよ?と言ったけど,どうしても聞きたいと言ったので,

「役所の外でも十分通用する人間になりたいと思います」

と言ったら,なんか思いっきり引かれた。
いや,他の異動の人のところに回るとか言って席を立たれた。
正直気持ちは分かる。
けど,どうしたもんだろ。

|

« 選挙中にこれはいかん | トップページ | 7年目の介護保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/6137397

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 選挙中にこれはいかん | トップページ | 7年目の介護保険 »