« アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 | トップページ | 選挙おわりました »

2007年4月 4日 (水)

近況:忙中ペルソナ有

そういえばここ1ケ月ほど,仕事が9時より早く終わった記憶がほとんどない。

今回の異動,さすがに人を動かし杉。
同時に選挙もあったりでもう何がなんだか。
筆舌に尽くしがたいあんな事やこんな事があったりしたけど,ちょっと書くのは保留したい。
あれやこれやで,異動前の私の係から,係員がいなくなってしまった。
とりあえず,今2つの課で1人分ずつ+αの通常業務をこなしてます。

要介護認定審査会を見学したが,やたらと複雑になっていて閉口するばかり。
来週の水曜日が私が担当の本番だが,なんとか乗り切りたい。

同じ9時まで残るにしても,学会活動と仕事ではやっぱり感触が違う。
学会も確かに疲れるけど,仕事で残るのはどうにもやるせなさがプラスされるっていうか。

こんな時は創価班の着任が妙に恋しくなる。
そういうわけで,明日は仕事を早めに切り上げることを予告。
なんかこう,着任することで自分の折れそうな心を励ますって言うのか。励ませる。
今回はほとんど選挙区に入れない分,何か貢献してる感じを出したいというか。
でも自分の目標はなんとか達成したい。そんな感じ。

それはそうと,ペルソナ3中古で買いました。
夜中に余裕があるときは気楽に遊んでます。

衝動的に買ったのでアレだけど,今からだったらフェスまで待つのが吉か。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲーム上はまだ5月で,全体の6分の1も進んでない。
アイギスたんも出てないのに感想書くのもなんだけど。
ゲームデザインというか,設計が非常によろしい。
映像に派手さはないけどセンスがいいのが好み。
会話ウインドウの枠がバルセロナオリンピックかと思ったよ。誰も知らんかw
あと,音楽も好き。ああ今どきのRPGの戦闘はヒップホップなのかぁと感慨深げ。

リソース管理に頭を悩ませる楽しさと,仮説どおりにパラメータが操作できる達成感を程よく味あわせてくれる。
何より,夜中にタルタロスを冒険して疲れても,翌日寝ればしっかり体力が回復するってのが,若いっていいな,とうらやましいw

そんな甘酸っぱい学園生活を追体験してほくそ笑んでみたりしてます。
君も銃型のペルソナ召還機を頭に当て,引き金を引いてみないか!

オルフェウス!!

カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/|   |)

|

« アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 | トップページ | 選挙おわりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/5974578

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:忙中ペルソナ有:

« アメリカSGI,シュワルツェネッガー知事より顕彰状 | トップページ | 選挙おわりました »