« ネット界最強の存在 | トップページ | 聖戦士 »

2007年5月29日 (火)

そういうもんです。

やっぱりエントリを立てることにしました。
soda-breadさんのコメントより:

>>そういうもんです。
>そういうもんですか、やっぱり。
うん,やっぱりそういうもんなんですよねえ。

ちょっと先日先輩に指導を受けまして。1日1時間あげろと。
で題目あげてみると,やっぱりあげないのとは大違い。
なんていうか,日常が充実する感じというか。

こんな世の中で,1日のうち1時間という時間を作って,ただ御本尊に相対して題目をあげることのなんと贅沢なことか。
この感じを言葉に表すのは非常にもどかしい感じがしますね。いつかこの感じを書ける時が来るのでしょうか。

より多くの知識を求めてblogosphereに参加してみても,御本尊の前で題目をあげることや,面と向かって一人の人間と対話することから得られるものに代替する機能は,未だネットに実装されていないというのが私の確信です。
ただ同時に学会員の中からブロガーというか,ネットに参画する人間がもっと増えて欲しいと切に願っております。
ただ自然に生きる,ごく普通の人間の姿をネットに持ち込んでいってほしいと思っています。
今そういうものがとても不足しているような気がします。
少し言葉が過ぎたかもしれません。

ここまで書いてどうも言葉足らずですが。
色々大変な世の中,どうか信心は手放さずに勝利していってください。
これからもゲームとFFや読書の話と同じような目線で,学会の話も書いていきたいと思います。

弊ブログを末長く御贔屓にお願いします。

|

« ネット界最強の存在 | トップページ | 聖戦士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/6597831

この記事へのトラックバック一覧です: そういうもんです。:

« ネット界最強の存在 | トップページ | 聖戦士 »