« FF11 追加ディスクだそうです | トップページ | 【書評】新聞社&電波利権(あるいはネットとアマチュア無線の話) »

2007年5月12日 (土)

電脳コイル 第1話

各方面で話題になっているようなので見てみました。
教育テレビだから鹿児島でも観れます(;´д⊂)

ユビキタスコンピューティングが完全に実現した社会を描いてますね。
所々にジブリへのオマージュがあったり,細かいところがマニアックですな。

ジェスチャーコマンドで電話がかけられたり,情報ウインドウを開閉したりたのしそー。
他にもIT周りの小ネタがいっぱい。

ネットの不具合でバーチャルペットが失踪かあ,なるほど。
レガシーなインフラとの折り合いをつけるのが大変そうだな。
未来のハッカー少年少女は,駄菓子屋で買ったスクリプトを四次元ポケットから出して,空き地の土管の上を走り回るわけだなあ。

最後の「郵」マークにわろた。
電気通信管理局ですか?w違法電波イクナイ(´∀`)

アニメのレベルも高く,かなりの期待作。

|

« FF11 追加ディスクだそうです | トップページ | 【書評】新聞社&電波利権(あるいはネットとアマチュア無線の話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/6392765

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第1話:

« FF11 追加ディスクだそうです | トップページ | 【書評】新聞社&電波利権(あるいはネットとアマチュア無線の話) »