« 寝つきが悪い方はお試しを | トップページ | 捨てさせられるおばあちゃん達 »

2007年8月 5日 (日)

ごぶさたでした

さて,選挙から1週間。

日曜日に遅く起きるなんて久しぶり。
風呂に入りながら読書。

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 Book 座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本

著者:齋藤 孝
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい本。ゲーテ関連はいつも勇気付けられます。
あと電脳コイルの小説版を途中まで読んで汗いっぱいかいて上がる。

昼から家庭訪問。気温が35℃近くあるのはどう見ても不具合だと思う。
男子部のみんなと地区部長さん宅にお礼のあいさつをして回る。
中継も終わったし,そろそろ夏季有効期間だからね。

そういえば本幹中継,昨日は着任中に先生のスピーチだけ見てました。
誰にも気づかれずに目にじわーっと涙を浮かべて,メソメソと泣きました。泣きましたとも。
どんなに頑張っても思い通りにならない,最高のパフォーマンスを見せても,勝てないときには勝てないのが勝負の厳しさです。
それでも自分で決めた勝負からぶれずに,過去最高の勝利であることを確信持っていい切れる人間が本当に強い。
何か一つ大勝利できたことがあれば,胸を張って勝利宣言していいんだ。周囲の変な雑音は気にするな。
先生の心の中にどんだけの辛さや悔しさがあるのか到底計り知れないことだけど,それでもなお人を励まし,勇気を与えることができる,これは本当に師匠として最高の人物を持てて素直に嬉しいなと感じた。
ちなみに私の場合は,担当の部員さんの実在28人中,26人の投票確認が出来た点が大勝利。みんなよく心を合わせてくれた。感動した!

てなことを色々考えながら家庭訪問終了。

家に弟が来たのでみんゴル3を貸す。
オンラインゲームは過渡期だねえとか話す。
ペルソナ3やれやれとしつこく勧めるがウザがられる。

弟が帰った後,久しぶりにwiiの電源を入れてゼルダ。
一回始めると,ダンジョン一つクリアしないとどうにも具合が悪い。
なんとか時の神殿をクリアして終わる。目が疲れた。

そういえば積み残しのゲームがある。
第3次スパロボαとか,長いゲームは油断すると心が折れる。一気にクリアできる人間の精神力を尊敬してしまう。
FF12も一回長い中断があったなあ。
ドラクエ5も,一回やってるからまあいいか状態。あとICOとかMGS3等々。

7時過ぎに,選挙お願いしたみなさんにお礼の電話。
来週のOB戦行くよーとかそんな感じ。

日が沈んでからウォーキング行って,風林火山見ながら書いてます。
相変わらず登場人物みんながスパイ。
まさにエスピオナージ大河ドラマ。

|

« 寝つきが悪い方はお試しを | トップページ | 捨てさせられるおばあちゃん達 »

コメント

>ちなみに私の場合は,担当の部員さんの実在28人中,26人の投票確認が出来た点が大勝利。

凄いですね。約90%じゃないですか。
僕は、地元にいたころだとやっとこさ8割で、派遣隊で行った先では7割がやっとでしたよ。

今回も大敗と言われてますが、再結党時の衆院選の方が酷かったですし。
国政初挑戦の参院選だって、半分しか当選してません。
今回落選した地域も、減らして落としたわけではありませんしね。
逆風の中で増やしたんですから。

3年前に実質的には1000万と言われてますが、次こそ名実ともに1000万を成し遂げたいものですね。

投稿: にっし~ | 2007年8月 6日 (月) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/7424919

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたでした:

« 寝つきが悪い方はお試しを | トップページ | 捨てさせられるおばあちゃん達 »