« 飲み会帰りに気楽に書いた | トップページ | 秋の夜長と後世畏るべし »

2007年10月18日 (木)

アクセス増に関わらず淡々と近況

苦情対応で午前中は仕事にならず。
窓口での言葉遣いは些細な行き違いで大変な誤解を生みます。
本当に注意しましょう。

仕事終わってー家帰ってー食事してーから座談会。
風邪の人が多いのか,出席者は気持ち少なめ。
支部長も歯を抜いて具合が悪いと言っておられた。
御書講義出かける前にネットで予習しただけだったので,出だしから言葉に詰まる。
もう少し勉強しますはい○| ̄|_

座談会からそのまま部長会。
私の部は家庭訪問が比較的進んでいるほうだが,他の部はかなり厳しい。特に家族と同居の男子部に全然会えていないようだ。
私も経験があるのだけど,特に母親が男子部から本人をガードしている(会わせない)例が多いように思う。
玄関先でまず母親が応対し,本人(息子)に会いたいと持ちかけても,本人は会いたがらないからと言って断る。さすがにそこで押し問答をするわけにもいかない。
どっかにか組織への不信感があるのか。
このまま家庭訪問だけでいいのか不安になるときもある。
これに限らず次世代への信仰の継承がうまく行かない例が,多々見られる。
やや,気になる。

部長会終了後ジムへ。
10時過ぎてるのでエアロバイクを30分。
人名の世界地図は読了。
食事量を少し減らしたせいか,気持ち体が軽くなったような(*'-')

11時30分帰宅。
まだなんかアクセスが伸びている。正直よく分からない。

この通り帰宅が遅くてネットを見る暇がなく,大ネタも書けないので,
過去ログのほうを心ゆくまでお楽しみください。
御来訪いただき有難うございます。

休みでかつヒマがあれば,ちょっと長めに書きたい。
日本昔ばなしをおさらいしてみたいな。

そうだな,仲間を逆恨みしてマヌケな理由で因縁をつけてくるキャラクターに,皆さん何か心当たりはありませんか?シャピロキーツ以外で。

|

« 飲み会帰りに気楽に書いた | トップページ | 秋の夜長と後世畏るべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/8494514

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス増に関わらず淡々と近況:

« 飲み会帰りに気楽に書いた | トップページ | 秋の夜長と後世畏るべし »