« ばあちゃんの誕生日 | トップページ | アクセス増に関わらず淡々と近況 »

2007年10月17日 (水)

飲み会帰りに気楽に書いた

今日は課の歓送迎会。
ぼちぼち課内に年下が入ってきました。
うち一人がクウガ好きだというので,画像を送ってもらい携帯の待ち受けをタイタンフォームにしてみましたよ。

ところで,役所の人間は飲み会の席でも仕事の話が大好きです。

しばらく課長と話し込んでいて,介護保険の一番の問題はケアマネジャーの血メイドじゃない知名度不足にあると実感。
シャレにならない話だけど,窓口に来る(介護が必要な家族を抱えた)お客様の大多数は,本当にケアマネジャーという職業があること自体を知らない。
だって窓口に来たお客さんが,『○日に病院で,先生とどんな介護サービスを使うかについて話し合う』って普通に言うんですもの。それはもう退院した後,ケアマネジャーの領分でしょ。
医者はあくまでも人体の機能及び補修に関するエンジニア,介護に関しては潔く身を引くべきだと思う。

だから
「介護保険の御用命はケアマネジャーまで」

というCMを大々的に流すべきだわ,と厚生労働省に向かって放言してみる。

家に帰ってブログのアクセスが急に100近くまで伸びてるのに驚いた。
福本潤一関係でなんかあったの?逆に私が教えてほしい。
亀田がらみで急にブログを見る人が増えたのかな。
そういう外部的要因で読者の絶対数が前後するメディアって,結局あまり堅固とは言えないわな。

そういえば,福本潤一及び友人葬で検索した場合,私のページがgoogleの1ページ目に来ます。まあ,私みたいなのが来るのもどうかと思うけど,あまりあれこれ言わない。

亀田はねえ。VTRで見たけど,あんな競技をして選手として次の試合があるとかとても思えないし。
以前TBSの番組であの親子の姿を見て,本当に純粋にボクシングを志す選手達なんだろうなという印象を素直に持ったし。
これから伸びていって欲しいと思ったし,少々態度がアグレッシブでも,勝ってるうちは大目に見ていた部分もあった。
その後いろいろあって,だんだん自分が見えなくなっていったのかなあと思わないでもない。
確かに裏切られたと言う感情が私の中にあることはある。
でも,試合は終わって始末もついたし,特にこれ以上言うことはないというのが率直な感想。
次にどんな動きをしようと,後は自分自身の問題でしょ。
何が世の中の人間をして,彼らにあそこまでの追い討ちを求めるのか,正直分からない。

|

« ばあちゃんの誕生日 | トップページ | アクセス増に関わらず淡々と近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/8475070

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会帰りに気楽に書いた:

» 亀田親子謝罪会見 [kaizinBlog]
亀田父子が謝罪 丸刈りの大毅、何も語らず 亀田大と父史郎トレーナー、協栄ジムの金平桂一郎会長が17日夕、東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、試合での反則行為などについて謝罪した。3人は謝罪後に記者会見した。亀田大は金色に染めていた髪の毛を丸刈りにして姿を現したが、終始うつむいたままで、一言も発言せずに数分間で会見場を後にした。会見の冒頭、金平会長が「前日(16日)に亀田家から『JBCにお伺いしておわびしたい』と話があった」と説明。史郎トレーナーは「いろいろとご迷惑をか... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 00:49

« ばあちゃんの誕生日 | トップページ | アクセス増に関わらず淡々と近況 »