« 強制ダイエット | トップページ | あけまして初泳ぎ »

2007年12月31日 (月)

とりあえずよいお年を

本年のシメの記事をがっつりと書きたいところだけど,胃のポリープ手術をしてから今日で1週間,ようやくお粥でないごはんを口にできるようになってきたところです。これからの年越しそば,おせち料理,飲酒等々コトゴトクスルーしなければならないようです。体重も3-4kg落ちましたし。
29日に1回,会館の特別警備についたけど,ただ座ってるのもキツい状態で,ほとんど座って本読んでました。
そのとき読んだ「民主党の研究」なんかも色々思うところがあるけど,まとまったことを書く気力がまだありません。
今年は終盤に痔も見つかったし,健康上の問題が急に出てきた年でした。
まあ病気自体が命に関わるわけでもないけど,今後の生き方とか,自分の齢とか,そういう部分も考えてみたり。身体デカいけど本当はあまり丈夫じゃないので,無理しすぎたかなと。
とりあえず年末年始,意識してなるべく家でじっとしてます。
年明けは,近くの海で初泳ぎがあるけど,薪を焚くための穴掘りに徹したいと思います。それから親戚周り,新年勤行会と,ちょっとだけ忙しくなりそうです。

来年は共々によい年でありますように。

|

« 強制ダイエット | トップページ | あけまして初泳ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/9646627

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずよいお年を:

« 強制ダイエット | トップページ | あけまして初泳ぎ »