« 青年幹4th | トップページ | ポリープ切った »

2007年12月23日 (日)

これで年が越せるw

青年幹の参加者が部内でなんとか10人突破ということで,うまいこと伸びてくれました。
皆様に御協力いただき感謝。
何だかんだ言っても少しずつ形になってくるもんですね。なんにせよ一度始めたことは,簡単にやめないのが吉。

私自身の持って生まれた性格なのだろうか,何かを始めて,最初上手くいかなくても,止めずにもう少しだけ続けてみようと思い,少しずつ,無理なく伸ばしていこうという発想をする。
止めないことで結果的に意外といい成果を出せたことが,一つ二つに限らず,私の人生で結構ある。水泳も学会も,投資もそう。
このブログも,どうせ無料だしと始めて,アクセスを無理に狙わず,少しずつ続けていって気づいたらもう2年近く。
派手に動かない代わりに,早めに始めて少しずつ積み重ねて行ったことで,気づいたら「私の中に」色々な経験がたまってる。
丁度早めにレストランに着いて,誰もいなかった周りの席に,気がついたら人が増えていって満員になってたみたいな。
早いうちから座ってたけど,別にそれを自慢するでもなし。
でも,徐々に賑わっていく姿をこの目でつぶさに見れるのが楽しい。
別に何か難しいことをしてるわけでもないし,難しい論理やレトリックを使いこなすわけでもない。
何か行動すること,そしてそれを書いて記録すること。
偉そうなこと言うけど,それだけのことじゃないかな。

|

« 青年幹4th | トップページ | ポリープ切った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/9542867

この記事へのトラックバック一覧です: これで年が越せるw:

« 青年幹4th | トップページ | ポリープ切った »