« 聖教新聞も2.0的なアレでお願いします | トップページ | 今日のわからない »

2007年12月 5日 (水)

携帯対応のグループサービスって意外とないのね

家庭訪問にいっても会合の連絡に大部分を費やしてしまい,信心の話がろくにできないとお困りのあなた!

手軽でスピーディな情報共有により,毎週の報告の恐怖から一刻も早く逃れたくてたまらないアナタ!

そんなあなたにピッタリのツールを・・・・・・私も探してますorz

とりあえずメーリングリスト+スケジュール管理ができればいいのであれば,
Yahoo!グループまたはGoogleグループあるいははてなグループ好きなものの中からお選びくださいてな感じだろうけど,実は一つ問題がある。

メンバーの誰もパソコンを持っていないということ。
まあ学会員だし(ぉぃ)

必然的に携帯電話から使えるモノが欲しいところだけど,実は上記のいずれも全部の機能が携帯から使えるというわけではない。(特にカレンダー機能)
ということで探し中なわけです。
携帯フルサポートのサービスはあるにはあるけど,サイボウズさんも有料だし○| ̄|_はてなグループお金を払って作ってみたら携帯からは使えないとか言われるしなー。

何かいいのがないかな。
まあでも直接会って部員さんとの信頼を深めるのが先なんですけどね。

|

« 聖教新聞も2.0的なアレでお願いします | トップページ | 今日のわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/9265497

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯対応のグループサービスって意外とないのね:

« 聖教新聞も2.0的なアレでお願いします | トップページ | 今日のわからない »