« NHKスペシャル 闘うリハビリ観たよ | トップページ | 父と子 »

2008年2月11日 (月)

快気祝

ひさびさにスポーツクラブへ。
記録を見ると,前回行ったのは12月18日となっていた。
うわー2ヶ月近くも行ってなかったか。

思えばその間胃カメラでポリープを切り
年明けた後は入院して痔を切り
いろいろあったものよ。

そんなこんなで,私を含めて父(帯状疱疹)と叔母(乳がん)とまとめて海辺の茶屋で快気祝い。刺身と焼酎を楽しんできました。

余談ながら,会食中のこぼれ話。
私には父方のばあちゃんと,母方のばあちゃんがいるのですが,話をそろえてギャル曽根を見るのはつらい,見たらすぐチャンネルを変えると言っていました。
やっぱり物のない時代を生きてきた方々にとっては,男も食べられないほどの量を食べる女性は,大食いがもったいないという上に二重の意味で受け入れがたいのかも知れない。

いや,あれは食べても太らない,いくらでも美味しく思いっきり食べたい,そんな現代の女性の夢を叶えてくれるから人気があるんだよ,ただ食べるだけじゃなくて調理師免許持ってるし,とか色々と懸命に説得してみたが,価値観の違いはいかんともし難く。
まあ別に悪いことしてる訳でもなし,無理に説得する筋合いの話でもないのでそのまま流れたけど,さすがにギャル曽根に食べるな,というのも気の毒な話なので難しいなあと思った。

|

« NHKスペシャル 闘うリハビリ観たよ | トップページ | 父と子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/10441761

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝:

« NHKスペシャル 闘うリハビリ観たよ | トップページ | 父と子 »