« 復職しました | トップページ | 光回線乗り換えようか »

2009年3月11日 (水)

【読書】池田大作の事

池田大作の事 Book 池田大作の事

著者:千葉 隆
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと紛らわしいタイトルだが、ようするに「事」とは池田先生の事実、実践のこと(261p)。
学会批判本かと買って読んでしまった方、残念でした。お察し申し上げます。
私も最初はその手の本かと思ったが、何かピンと来るものがあったのでパラパラとめくって、レジへ直行した。

それはともかく、いち学会員として(それも大会社の元社長さんらしい)先生や組織と向き合い、体験してきた実像を、ことさらに意地悪な質問に対して対話形式で語っていく。

なにより一個人として名を出して演繹的、具体的に述べている点が、従前の学会本と一味違うな、という感じがした。

|

« 復職しました | トップページ | 光回線乗り換えようか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/28570123

この記事へのトラックバック一覧です: 【読書】池田大作の事:

« 復職しました | トップページ | 光回線乗り換えようか »