« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月16日 (土)

5月度座談会御書:四条金吾殿御返事

一生はゆめの上・明日をごせず・いかなる乞食には・なるとも法華経にきずをつけ給うべからず、されば同くは・なげきたるけしきなくて此の状に・かきたるが・ ごとく・すこしも・へつらはず振舞仰せあるべし、中中へつらふならば・あしかりなん、

昨日出席した座談会、実に9ヶ月ぶりの復活。
思えば昨年9月に体調を崩して仕事に行けなくなり、心療内科を受診しながら半年間家で静養し、職場復帰、中継への参加と少しずつ一歩一歩慎重に歩みを進めてきた。

辛い日々だったが私にとって一番心がけていたのは、この御文のとおり「法華経(信心)に傷をつけない」ことだった。
それが成し遂げられたのが一番の功徳だったと実感している。
もう一つは、衆議院選挙がなかったことかなw

今月の大白にこの文がくるかー。と参加しながら震えるものを感じた。
さすがにまだ、毎日11時過ぎとかそんなペースでの活動はできないが(結構年取ったしな)、然るべき目標に向かって確かな足取りで進んで行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

鹿児島県の自動車税のページがヤバい件

なんというか・・・これは一体・・・

http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/zei/info/noukinai.html
2360896956604






はてブでまさか鹿児島県庁が出るとは・・・なんか距離近すぎなんですが・・・
実は仕事絡みで、納税のコンビニ化とか回ってきそうな気配もあり・・・もう逃げ場がねえ・・・・
県庁に出張したりなんかして、担当者に出くわしたときに、この件についても聞かなければならないのかと思うと、今からどうも・・・・
とりあえず明日上司と協議だ。うん、そうしよう。とりあえず、今日は寝よう。
この記事自体も・・・・夢であってほしいと・・・本気で思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »