« 日食@鹿児島 | トップページ | 九州ブロックに5人目の候補者 »

2009年7月27日 (月)

うちの周りだけなんか雨が降らない

いやなに、ちょっと友人に暑中お見舞いでも書こうと思ったら、たまたま家庭訪問に来てた婦人部に、それアウトだす。とか言われちゃったり。

公職選挙法KOEEEEEEE
うっかり手紙も書けやしない。

そもそも婦人部に限らず公明選挙は昔からノーメモ・ノープレゼントを徹底してきたわけで。
ちょっと組織から離れるとその辺のカンが鈍っていかん。
私らしくない地雷を踏むとこだったわ。

そういえば昔ヨメさんが入会したての頃、知り合いにお願いに行く時に
思いっきり花を買って持って行こうとしたことがあったなー。
「ダメだっつーの」「これくらいいいじゃないのよ」
旅先でケンカになりかけました。

まあちょっと厳しすぎやしないかと思うんですけどね。公選法。

一般人はこれだけ法に抵触しないか神経質になってるのに、
マスコミの実効的な事実上の事前運動たるやひどいものだなと思う。

アレで政権交代とか、普通デタラメだと思うだろJK
でも、どんなデタラメも何回も何回も枕元で聞かされると、
だんだん本当に起こりそうな気になってくるもんだね本当。

そろそろどっかのお役所が歯止めかけといたほうがいいんじゃないのかと思うけど、
今のところ何を言ってもどちらかを利する行為と解釈されてしまうわけで
どちらにしても世知辛い夏なわけであります。

まあまだまだ身内を回って世間話をしていればいいと思うよ。

|

« 日食@鹿児島 | トップページ | 九州ブロックに5人目の候補者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/30722039

この記事へのトラックバック一覧です: うちの周りだけなんか雨が降らない:

« 日食@鹿児島 | トップページ | 九州ブロックに5人目の候補者 »