« 映画「ゆずり葉」 | トップページ | 【これはすごい】マジでリアルなMC日蓮 »

2009年11月 6日 (金)

定例会で目撃

創価班定例会に参加。

創価班歌を歌っていると、横のKさんが私のブログをプリントアウトして歌詞カードにしていたわけで。

で、よくよく耳をそばだてておりますと、このブログずっと見てるんだけど誰が書いてるんだろというような会話になってまして。

おいおい。私ですよ私。横に座ってる私ですってばw

プロフィールに鹿児島って書いてあるし、他にも知ってれば特定できそうなネタばかりだと思うので、どうか他の記事も読んでください。このとおりでございます。

まあこのブログを訪れる検索ワードが「創価班・牙城会歌」とかそういう感じなんで、他に同じようなことやってるサイトも割りと少ないんで、というか学会員がまともにネット見てるの目撃したのは95年に私がメールアドレス取ってから初めてのような気がする。

なんかこれってターニングポイントなんだろうか。

そんな感じでカミングアウトの巻でありました。

ところでうちの組織でもそろそろネットに本格的に取り組もうかという話が持ち上がっている。
私が直接関わるかどうかは分からないけど、もしこれを見ているとして提言させていただくならば、センター的なサイトを作るより、会員一人ひとりがブログを持ち、twitterでつぶやき、はてブで情報収集、発信し、それらが有機的に相互リンクする形が望ましい。

「一人立つ」ってそういうことじゃん。と生焼けな内容でいったんこの項終わり。

|

« 映画「ゆずり葉」 | トップページ | 【これはすごい】マジでリアルなMC日蓮 »

コメント

えびあのさんへ

昨日は大変失礼致しました。
95年からスタートされていたとは、本当にびっくり
致しました。

今後もお邪魔させて頂ければうれしいです。

他の同志のみなさんにもこちらへ、どしどし意見
を投稿して頂けるような場所になればいいなと
思います。

今後ともよろしくお願い致します。

(となりのKでした。)

投稿: つばめ | 2009年11月 7日 (土) 08:11

つばめさんおはようございます。

更新が滞りがちなブログですが、温かい目で見守ってやってください。

あと、書き込みが会合や着任の時間だったりしてる時もありますが、気付いても優しくスルーしてあげてくださいw

投稿: eviano | 2009年11月 7日 (土) 13:22

えびあのさんおつかれさまです。

お返事ありがとうございます。

更新の件は、全然気にされないで下さい。

イベントがあられた時や、お時間があられた時に

気ままに書き込まれればいいと思います。

御書講義もポイントを分かりやすく、解説されて

らっしゃるので私も是非参考にさせて頂ければと

思います。


明日は、天魔がやって来るとのことですので、さらに祈

って参ります。

今後ともよろしくお願い致します。


投稿: つばめ | 2009年11月 8日 (日) 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/32104494

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会で目撃:

« 映画「ゆずり葉」 | トップページ | 【これはすごい】マジでリアルなMC日蓮 »