« 無題 | トップページ | 世界水泳見た »

2011年7月27日 (水)

夏冷え

やや寝冷えをして、昼間頭痛がしたので痛み止めを飲んだ。
暑かったかと思えば明け方意外と寒かったりする。
体調もサイクル的には下降傾向。

帰宅後はFFをやりつつちらちらとツイッター。
色々考えるところはあるが、自分の信じる物にとにかく一片の疑いを持たない人というのはちょっとコミュニケーションしづらいなと感じる。
いや、疑いを持っているのかどうか、私の視点からはその内心は判断できない。判断できるという自分をすら疑うべきだった。
生まれつき目が悪かったせいかな、私は自分自身の感覚器官を信じられない。目で見たものは必死に頭で解釈するし、耳で聞いたものは本当かどうか疑う。

信じてる物が無いわけではない。
ただ私にとっては、自分がやっている事への絶え間なき懐疑、それだけが心の支え。

動執生疑なくして真実へ到ることはできないのではないかと思う。

難しいね。

|

« 無題 | トップページ | 世界水泳見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/40983587

この記事へのトラックバック一覧です: 夏冷え:

« 無題 | トップページ | 世界水泳見た »