« 悪知識2011 | トップページ | 台風は九州をそれそうだが »

2011年7月17日 (日)

車をどうしよう

次第に風が強まってきている。まもなく強風域に入り、世間は完全に台風モードになるだろう。

その前にやることを済ましておこうと思ったので、車の見積もりを貰ってきた。

今の車は購入後10年ちょっとで、つい先日走行距離が10万kmを越えたが、昨日熊本まで走ってきたけど何の問題もない。ただ時々パワーウインドウが動かなくなったり、オーディオやライトがおかしくなったりと次第に電装系の不具合が起こってきた。

元々次に買う車は電気自動車にしたいと思っていた。しかし今回の地震で先行きが分からなくなった。
というわけで無難な選択肢として、今乗っている車と同じ車種で、半分ぐらい現金で払って、残りのローンを早めに終わらせる、有体に言えばつなぎとして運用できないかと考えている。

ディーラーを尋ねて目当ての車をぐるっと試乗させてもらった。同じような車なので感触は悪くない。

見積もりはやや強気な金額だった。新型なので仕方が無いけど、こちらは車検まで1年近くあるので、じっくり構えていけばいい。

先の見えないご時勢ならば、早めに打てる手をできるだけ打つことかなと思う。

|

« 悪知識2011 | トップページ | 台風は九州をそれそうだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48864/40850060

この記事へのトラックバック一覧です: 車をどうしよう:

« 悪知識2011 | トップページ | 台風は九州をそれそうだが »