2011年7月 5日 (火)

文字入力不具合(主にFF11において)

「IMEで文字列を入力して、変換候補を出した後、ENTERを押さずに次のキーを押すと確定と解釈されるため次の文節の子音が入力できない現象」

これの解決法をググろうと思ったけど、どういう検索フレーズで調べればいいのかよく分からない件。


【続報】結局、「FF11 文字入力 不具合」で検索すれば色々出てきたというオチでした。

ただ、この現象はFF11に限った話ではなく、WindowsVista以降のIMEの不具合で、割と根深い問題のようです。

混み入った解説は↓のURLなど参照。
http://www.4gamer.net/games/031/G003141/20071001029/

なんかベンダー側とシステム開発側で最終的な責任の所在をめぐって揉めてるような印象でもある。

しばらくは文字列を入れる→ENTERで確定→次の文字列へ

という方法を取るしかない。めんどくさ。

ところでATOKを入れるつもりはないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

バージョンアップが行われました!

踊り子AFも実装されたようです。

Harumi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

アルタナとどいたけど

リトライ祭り大絶賛進行中。

同様の事態は何回かあり,サーバは増設していると思われるんだが・・・
これは改善してほしいねえ。
というわけで泳ぎ行ってきます(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

アルタナはじまってません

久々にフリーな1日。

せっかくアルタナの神兵がサービスインしているというのに,肝心のディスクがアマゾンから届かない。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク Software ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しょげかえってFFTA2でもやりながら,未インストールのままログインして,ああ学者がもうレベル18ですか踊り子なんかもう29まで上げてる人がいますかみんな頑張って増すなすごいですな(´_ゝ`)と世間話でもしながら,まだ宅急便が届かないぜメーンとか言ってLSチャットのネタにしているうちに本当に日が暮れてしまい,結局8時を過ぎても届かなかったぜメーン。

20071123
現在の配送状況。。。。


教訓:鹿児島はアマゾン発送後3日かかる。
地方で発売日に手に入れたければセブンドリームにするべき
(鹿児島にはセブンイレブンないですが・・・)

実家の電気屋で注文していた37型テレビも連休明け納品確定したし,これはもう任用試験に集中しろと言うことでしょうか○| ̄|_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

バージョンアップ

朝のうちにパッチのダウンロードを済ませておいて,帰ったらさっそくログイン。
なんといってもグリップが熱いことになっております。

【竜騎士】【侍】【暗黒騎士】【おめでとう!】と言って,いいのかなw

グリップ合成はやっぱり革細工かあ。スキル上げてないので作れないや。

ところでスタッフストラップ等の競売リストの下の方にある3種類のグリップは,傭兵なら誰でも皇国軍戦績20000点で交換できます。
丁度戦績溜まっていたので,渡りに船とばかり交換して競売に突っ込む。
相場は早くも落ち着いてきたみたいだけど,売れるかなあw

スタッフストラップ 全種
MP+20 敵対心-2
Lv65~ All Jobs

なかなかの性能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

アストラルリング来たー

丁度昼から時間ができたので,休みを取って家でまったり。
3つの葛籠行ってきました。
結果↓

Ts3c0084
初挑戦でアストラルリングげっとしましたヽ(´ー`)ノ
今売値25万かあ。安いけど売るかなあ。
デフレで貨幣価値が10倍近くになってるからいい値段なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

久々にレベル上げ

久々にシーフのレベルが上がりました。
メリポで短剣スキルを引き上げて【ダンシングエッジ】◎にしたのは大正解。
ザルカで巨人をしばいていたら,さっそくパーティのお誘いがきましたヽ(´ー`)ノ

続きを読む "久々にレベル上げ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月12日 (土)

FF11 追加ディスクだそうです

FF11サービスから5周年。私はPC版開始後始めたから約4年,長いことやってきたもんです。

というわけで恒例の冒険記録。

チャット回数:126121
NPCに話しかけた回数:26487
パーティ参加回数:634
アライアンス参加回数:83
戦闘回数:24707
戦闘不能回数:313
敵を倒した回数:16109
GMコール回数:2

この数字がどうなのかというと,同じキャリアの人より少し少ないぐらいと思われます。

参考:

累積プレイ時間[111日 22:59:22]

モーグリからアニバーサリーリングをもらいました。
取得経験値が2倍になるって,■eにしては思い切ってますな。

とここで,次なる追加ディスクの情報が入ってまいりました。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵
公式サイトはこちら

なんか旧大陸の過去の風景が多数流れております。
むー。
時間移動?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月28日 (土)

昨晩のれべらーげ

約1年ぶりぐらいにシーフのレベルが上がりましたヽ(´ー`)ノ

続きを読む "昨晩のれべらーげ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ソロで家庭訪問クエスト

本日は単独で市内の部員さんに家庭訪問。
土曜の昼にもかかわらず,というか,土曜の昼だけに,ほとんど不在。
うちの部員さんもみんな仕事だしさあ。

やっぱりアポなし家庭訪問って厳しいものがあるわけで。
人によってはいきなり来られるのって,イヤかもしれないですねえ。
なんか家庭訪問されるのが負い目に感じる人もいるのかもしれない。
どうも今の世の中,人に会いづらい。その点はひしひしと感じる。

それはそれとして,ここの住宅地は人に慣れたネコが非常に多い('∇')
まあ飼いネコの放し飼いや,野良にエサやるのも問題ではあるのだけれど。
視界のかたすみにネコを見つけるや否や,車を降りて近づいていく私ガイル。
自然に身体が動くようになってるのです!







Ts3c0025
Ts3c0028
Ts3c0029

かわええのうヽ(´ー`)ノ

ひととおり回り終わったので,高校時代の恩師を訪ねてみたが不在。
ちょっとネットカフェに寄ってマンガ見てみたり。
エマとか読みました。うん,面白いっす。

エマ (1) Book エマ (1)

著者:森 薫
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい具合に日が暮れたので帰宅。
ハゲタカに間に合った。

えーと。
NHKってそこまでしてホリエモン叩きたいのかと。
登場人物が全員キレちゃって大人気ない。
シナリオは水準以上で,映像は緊張感あるけど。
そんな感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)